【犬同伴可】蒲田のグルメハンバーガー「KAKUMEI」肉肉しいパティが美味い!

f:id:jojojoychan:20200126130612j:image

本日も大田区周辺のワンコと入れる飲食店情報です。

こちらは、昨年12月ころにできたグルメハンバーガーのお店「KAKUMEI(カクメイ)」。当初は「蒲田にグルメハンバーガーなんて珍しい」と思っていただけなのですが、ジョイちゃんとのお散歩で通ってみると、なんと「ペットOK」の文字!!!おひとり晩御飯のついでに入ってみました。

tabelog.com

f:id:jojojoychan:20200126130603j:image

UBER EATSもやってます。

f:id:jojojoychan:20200126130617j:image

店内は、元和食屋さんだったおうちを改装しているみたいだけど、年季のはいったカウンターや和風な壁など居抜きっぽい感じもありますが、おばあちゃん家みたいでなんだか落ち着く。

1階はカウンターと、ハイチェアの2人掛けテーブルが少し。2階はお座敷などがあるそうです。ワンコは1階2階ともに利用可とのこと!


f:id:jojojoychan:20200126130620j:image

ハンバーガーがくるまではジョイちゃんもお膝待機。床はちょっと寒いからね。ワンコ可ですが、ワンコ用メニューなどはないので、犬にとってはお肉の焼ける匂いをかがされるだけの苦行かもしれない……笑


f:id:jojojoychan:20200126130623j:image

ハンバーガーが到着するので床に降りといてね。「食わせろ――」とうるさいジョイちゃん。


f:id:jojojoychan:20200126130628j:image

諦めた。

f:id:jojojoychan:20200126130632j:plain
こちらが「チーズバーガー(1000円)」です(メニューはこちら)!サイドメニューはポテトフライとおばんざいが選べます。夜だったので控えめにおばんざいで。

f:id:jojojoychan:20200126130600j:image

ここのパティは、超粗びき。ほろっとくずれる肉肉しいパティ。トロトロのチェダーチーズを豪快に。

レタスと焼いたミニトマトもいいアクセント。
f:id:jojojoychan:20200126130552j:image

女の子だけど気にせずガブリ!グルメバーガーらしく(?)ちょっぴり小ぶりなので、小食な女の子の私でもペロリです。

f:id:jojojoychan:20200126130647j:plain

おばんざいは、きんぴらごぼう、ポテトサラダ、ホウレンソウのお浸し。結構甘めな味付けで、私の好みとはちょっと違うかな。市販っぽい?市販じゃないかもしれないけど。

f:id:jojojoychan:20200126130606j:plain

UBER EATSもやってるし、店長さんお若い方ということもあり、キャッシュレスも完備。23:30まで営業しているようなので、飲み会の〆にハンバーガーというのもありでしょうか。お酒も売ってるしね。

平日のランチタイムはドリンクもついてくるそうなので、次はお昼におじゃましてみようかな。